痛めたお話し

先日腰を痛めた話を書きましたが
腰がよくなったところ
今度は肩と首を痛めました。

肩と首も、時々痛めます。
ある朝突然、痛くなっていて
特に理由はわかりません。
筋トレしたときに痛めたのが
老化で数日後にやってきているのか
あるいは血行不良で起きているのか
寝方が悪かったのか・・・

うがいがしにくい、というのがこの症状で
一番辛いところです。

早くよくなるといいのですが・・・



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

腰を

腰を痛めました。
久しぶりです。
普段持ち慣れているはずの重いものを
ちょっとした隙に持ち誤ったという感じです。

気を付けなければいけませんね。

皮膚科

皮膚科へ行ってまいりました。

疥癬ではあらず。
ほっといたしました。

血行障害による皮膚の炎症ということです。
思いもよらない診断でした。
そんなにむくみもないし、
毎日ストレッチなどもして
一応気をつかっているつもりだったのですが。

塗り薬では根本治療にならないけれど
痒みはおさまるということで
まずは塗り薬を塗って様子を見ます。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

体質変化なのでしょうか

なんだか、体にメスを入れてから
体質が変わってしまったような
そんな気がしています。

肌のキメが荒くなった
もしくは、サメ肌になった
そんな感じがするんです。

それと、とっても荒れるというか
乾燥しているのか
もしかしたら疥癬なのかもしれません。
紅斑の数が増えてきているので
皮膚科へ行くべきかもしれないと
最近思っているところなのですが
皮膚科って混み合っているところも多く
なかなか足が向きません。
土曜とかしか行けないので
なおさらなんですよね。

そろそろ真剣に考えないといけないかしら。
結構困ってたりするんです。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

マッサージ

子宮を取ってしまってからというもの
(卵巣は残ってますが)
とにかく胸が張って仕方ありません。

脇のリンパから胸全体が腫れて
熱を持って、とても痛いです。
最初は成長期のような痛みだと思っていましたが
どんどん乳房全体が張ってきて
全体が熱く痛むので
どうしたらいいのかと。
診察を受けるべきかと悩んでおりましたら
友人が
「よくマッサージしなさい」と。
出産後のお母さんのように、
硬くなった乳房を柔らかくなるまで
しっかりと揉み解せばいいと。

目から鱗が落ちました。

出産経験がないので、お乳が張るという状況は
まったくわからないのですが
これが似たような状況なのでしょうか。

病院へ行かずとも、
とにかく揉み解せばいいというのなら
やってみようと思います。
それでよくなるなら、安心です。

女性の体って、難しいですね。
自分の体なのに、ちっともわかりません。




personnes

観月 桜

Author:観月 桜
かんげつ さくら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問くださってありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR